セキュリティ対策! iOS版『LINE』で、指紋認証によるロック解除を行う方法

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

最新のiOS版LINEアプリでは、指紋認証によるアプリロック解除機能を利用することができます。

アプリのセキュリティ対策のためにパスコードロックを設定したはいいものの、毎回の入力は面倒……。そんな風に感じていた方におすすめな機能となっています。

簡単な設定で利用できるようになりますよ!!

設定の「プライバシー管理」で有効にしよう

指紋認証機能を有効にすると、以下のようにアプリ起動時にTouch IDによる指紋認証機能が利用できるようになります。ホームボタンに親指をそえるだけで、ロック解除ができてとっても楽ちん!

この機能は、アプリの「その他」タブにある「設定」から行えます。

メニューにある「プライバシー管理」を選択し、「パスコードロック」をオンにしましょう。

ここでまずパスコードの設定をします。任意の数字4桁を入力すると前の画面に戻るので、「Touch ID」をオンに。

以上で設定完了となります。

パスコードによるアプリロック機能は使いたいけど入力は面倒……という方はぜひ設定してみてください!!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事