記事内にアフィリエイト広告が含まれます

家バレ注意! Instagramに投稿した写真の位置情報を削除する方法

小技

どうもハンサムクロジです。

年末年始、友だちや家族との記念を写真に残してInstagramに投稿するという方も多くなってくると思います。

しかし、設定によっては位置情報がバレバレになっている可能性があるので注意が必要です!

実家や住んでいるところがバレたくないという方は、設定を見直してみてはいかがでしょうか!!

マップから写真を削除しよう

Instagramのプロフィールページにあるピンマークをタップすると、マップに位置情報の使用を許可した写真が表示されます。家や職場の近くで撮影した写真で位置情報の使用を許可していると、このマップから生活範囲がバレてしまう可能性があるというわけです……!

すでに投稿してある写真の位置情報を削除したい場合は、右上にある「編集」をタップし、表示されている写真をタップしてメニューから「編集」を選択。

タップした写真と、その写真の近くで撮った写真が一覧で表示されます。「すべて選択解除」と右上の「完了」をタップし、最後に「承認」を選択すればマップから写真が削除されます!

また、そもそも写真をマップに表示させたくないという場合には、投稿画面で「フォトマップに追加」をオフにしておきましょう。

Instagramに限らず、SNSでの写真の投稿には気をつけておきたいところです!ぜひ参考にしてみてください!!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました