これで必ず起きられる!二度寝をやめられないあなたに送る無料目覚ましアプリ5選

更新日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

冬のこの時期、あったかい布団が気持ちよくてついつい2度寝をしちゃいがち。いつ目覚ましを止めたのかも覚えていないってことありますよね。

そんな目覚ましをかけていても起きられない方に普通の目覚まし時計とは違った、必ず起きざるを得なくなる目覚ましアプリを5つご紹介いたします。

普通の目覚ましアプリではぬるいわ!とお感じのあなた、試してみる価値ありですよ。

爆音とシェイクが目を覚まさせる『デラオキ』

まずは手始めに軽いやつからいきましょう。

最初にご紹介するのは大音量のアラームと共に一定の回数iPhoneをシェイクしないとアラームがとまらない『デラオキ』です。

セットした時間になるとけたたましいアラームと共に画面に50と表示されるので、

この数字がゼロになるまでひたすらiPhoneをシェイクしないとアラームは止まりません。

また、設定でTwitterの設定をしておけば、アラームを無視し続けた場合、自動的に設定したメッセージが通知されてしまいます。これは恥ずかしいw

シェイク50回だけでも結構ハードなのですが、もし無視し続けると二度寝しているのがバレバレなつぶやきがTwitterに流れてしまうという2段構えの構成でもう起きざるを得ません。

 

『デラオキ』
ライフスタイル, ユーティリティ
無料

 

目をつぶっていたらずっと止まらない『Openyoureyes』

え?シェイクしてもまた寝てしまいますか?そうですか…

では強制的に画面を見続けないとアラームが止まらない『Openyoureyes』はいかがでしょうか?

このアプリはアラームが鳴ったら設定した時間、iPhoneの画面を凝視し続けないとアラームが止まらないんです。

凝視する時間は設定で変えられるのですが、MAXの32秒に設定しておけば、嫌でも目が覚めるでしょう。

眠くて目を閉じていたいのに、iPhoneの画面を凝視しなければならないのはもう拷問ですw

 

OpenYourEyes
ユーティリティ, ライフスタイル
無料

 

朝から元気に声を出そう!『シャウトアラーム』

目を開けるのはつらすぎるので無理ですか?じゃあ、朝から元気に声をだしましょう。

叫んで止める!目覚まし時計シャウトアラーム』はアプリの名前の通り、iPhoneに向かって一定時間、声を出し続けないと止められないアプリなんです。

アラームがなったらマイクが表示されるので、

「あーーーー!」っと叫び続けるとメーターが上がっていき、満タンになるとアラームは止まります。これ意外とたまらないので結構長い時間叫ぶことになりますよ。

叫ぶまではいかなくてもある一定以上の声量で声を出さないと反応してくれないのでこれはいいですよ〜。朝から元気に声を出してスッキリ目覚めましょう!

 

叫んで止める!目覚まし時計シャウトアラーム
ユーティリティ, ライフスタイル
無料

寝起きでゲームをクリアしないと止まらない『ゾンビ目覚まし』

iPhoneシェイクするとか、目を開き続けるとか、声を出すのは無理ですか…?わがままですねえ〜

じゃあ、ゾンビ撃退ゲームをクリアしないとアラームが止まらない『ゾンビ目覚まし』なんていかがでしょうか?

このアプリは設定した時間になると大音量のアラームとと共にゾンビ撃退ゲームが始まります。

操作は簡単でひたすらゾンビを打ち続ければOKです。なかなか死なないゾンビもいるのでちゃんとやらないとクリアできませんw

寝起きでゲームがきつい上に大音量のアラームを早く止めなきゃと焦るので必然と目が覚めてしまうと思います。

ゾンビ目覚まし!- コール・オブ・ザ・デッド (アラーム、目覚まし時計)
ユーティリティ, 仕事効率化
無料

 

もう嫌がらせレベルの『QR目覚まし』

え?どれもこれもぬるい??この程度じゃ起きられませんか?ではとっておきをご紹介しますよ。

最後にご紹介するのはパソコンなどを開いて指定されたサイトのQRコードを読み込むまでアラームが止まらない『QR目覚まし』です。

いままでのアラームとは違い、もう布団から出ないと目覚ましは止められません。アラームが鳴ったらQRコード読み取りが出来るようになるので、

布団から出て、パソコンを立ち上げてアプリ指定のサイトで表示されるQRコードを読み込むまでアラームは止まりません。

しかも、このQRコード30秒ごとに自動更新されるという手の込みようでズルは出来ませんw さすがに布団からでてパソコンを立ち上げてとすれば起きざるを得ませんよ!

QR目覚まし – 簡単には止められない目覚まし
ライフスタイル, ユーティリティ
無料

 

まとめ

さて、普通の目覚まし時計とは違った、必ず起きざるを得なくなる目覚ましアプリを5ついかがだったでしょうか?

色々と趣向を凝らしたアプリで、しかも全部無料なのでぜひ全部試して自分にあった目覚ましアプリを見つけてくださいね。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事