記事内にアフィリエイト広告が含まれます

200文字以上いける! Twitterで文字数制限を超えてツイートする方法が発見されたぞ

小技

どうもハンサムクロジです。

Twitterで140文字以上を投稿する方法が見つかり話題になっています。

見つかった方法は日本語ドメインの特性を利用したもので、実際に140文字以上書き込まれたツイートが投稿されていました。

iPhoneからもお手軽に試すことができますよ〜!

「http://」と「.com」で挟め!

以下が実際に投稿されていた140文字以上を入力したツイートです。数えるまでもなく文字数が多いのが分かると思います!

これは、どんなに長いURLであっても最大23文字としてカウントされるTwitterの特性を利用したもの。

23文字として認識されるURLは6個までツイートに添付可能。また、23文字として認識されるにも関わらず表示されるドメイン名は最大37文字となっているので、37×6文字となり、実質222文字までツイートできるということになるのです!

上記のようなツイートを投稿するのは少し面倒ですが、「http://」と「.com」などで文章を挟むことで、手軽に文字数制限超えツイートを投稿することができます。

以下のように通常は99文字と表示されている以下のツイートですが、

最初に「http://」、最後に「.com」と付けるだけで一気にツイートできる残り文字数を増やすことができました!

組み合わせることで以下のようにツイートできます。140文字は軽く超えていますねw

ただし、Twitterクライアントアプリによっては日本語ドメインを認識できず、うまく表示されない場合があるようです。

またこういった裏技はバグとみなされ、アップデートなどで使用できなくなる可能性も。試す際はお早めにどうぞ!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました