記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone 6 Plusで「Windows 98」が動作すると話題に! 100円のアプリでほとんどの機能を利用できる模様

iPhone

どうもハンサムクロジです。

iPhoneで動くのはiOSだけだと思ったら大間違い。あのWindowsを動かすこともできるみたいです。

中国人プログラマー、xyq058775氏が、iPhone 6 Plus上でWindows 98を動かすことに成功。ほとんどの機能を利用できるようにしたとして話題になっていました!

しかも使用したのはApp Storeで販売されている100円の有料アプリ。これはスゴイですね!!

アプリ「iDOS」を使って起動

以下が実際に動いている様子を収めた写真です。フォルダが写っていますね。Windows 98ということでなんだか懐かしく感じる方も多いのではないでしょうか……。

こちらでは何かゲームソフトを動かしているのでしょうか。Windowsのソフトもある程度起動できるのかもしれません!

ちなみにインターネットエクスプローラーが起動しないため、ウェブ閲覧はできなかったとのこと。ここについては改善していきたいとのことでした。

専門的な知識が必要とはいえ、アプリを使ってiPhoneでWindowsを動かしてしまうというのはすごいですよね!

方法については中国語で解説されているため分かりづらいのですが、「iDOS」というアプリで実現できるようです。気になる方は挑戦してみてはいかがでしょうか……!?

iDOS
エンターテインメント
¥100
LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました