記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16ベータ4 Apple PayがChrome、Edgeなどのブラウザに対応?開発者が発見

iPhone
Apple

先週Appleは、iOS16ベータ4を開発者向けにリリースしましたが、ウォレットアプリのApple Payで、WWDC2022で発表されていない新機能が発見され、話題になっています。

iOS16ベータ4 Apple PayがChrome、Edgeなどのブラウザに対応?

iOS15では、iPhone上のブラウザはSafariだけがApple Payに対応しています。

iPhone in Canadaによると、MacRumorsで寄稿しているiOS開発者のSteve Moser氏は、iOS16ベータ4では、Apple PayがiPhone上のChrome、Edgeなどのすべてのサードパーティブラウザでサポートされることを発見。

iPhone in Canadaは、iOS16では、選択した任意のブラウザーで支払いできるようになるのではないかと予想しています。

Apple PayはMacでも利用可能ですが、macOS13ベータ4では、サードパーティブラウザーでは動作しないようです。

iPhone in Canadaは、ChromeやEdgeなどのサードパーティブラウザーが、Macでは独自のレンダリングエンジンを使用していますが、iOSではSafariのレンダリングエンジンにフォールバックしているためではないかと推測しています。

「IPX7」のIPXって何?防水規格について詳しく解説するぞ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました