記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS17とiPadOS17開発者向けベータ1リリース!多くの新機能追加とバグ修正

iPhone
Apple

WWDC2023が日本時間本日6月6日午前2時から開始。

基調講演では、15インチMacBook Air、複合現実ヘッドセットVision Proなどのハードウェアとともに、オペレーティングシステムも発表されました。

本日、AppleはiOS17とiPadOS17の開発者向けベータ1をリリースしました。

AppleがiOS17とiPadOS17開発者向けベータ1リリース

iOS17とiPadOS17開発者向けベータ1のリリースノートには、14個の新機能と多くのバグ修正について記載があります。

Apple

iOS17では、電話、メッセージ、FaceTimeに多くの変更が加えられているほか、新しいジャーナルアプリや横向きモードで情報を表示するスタンバイ機能も追加されています。

iPadOS17には、ロック画面のカスタマイズ、ヘルスケアアプリやジャーナルアプリなどが新機能として追加されました。

iOS17の電話アプリは、電話をかける人ごとにカスタマイズでき、電話をかける人は自分の外観をカスタマイズできます。

ライブボイスメールでは、誰かが残したメッセージのトランスクリプトをリアルタイムで確認できるため、必要に応じて電話に出ることもできます。

また、メッセージで送信されたボイスメッセージはテキストに書き起こされるようになりました。

FaceTime通話に出られなかったときにビデオまたは音声メッセージを録音することもでき、FaceTime通話は継続機能を通じてApple TVで機能します。

その他にも多くの新機能が追加されましたが、詳細については追加記事をリリースします。

ベータ版はバグでデバイスが動かなくなるなどの不具合が発生する可能性があるので、ベータ版を利用するときはサブ機で利用するなど注意が必要です。

iOS17とiPadOS17開発者向けベータ版は本日から利用可能ですが、パブリックベータ版は7 月から利用可能になり、すべてのユーザー向けには9月にリリースされると予想されています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました