費用たったの100円!純正充電アダプターが”スタンド付き充電器”になるホルダーが超便利

更新日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

先日、床置きせずに充電できるアダプタをご紹介したのですが、なんとほぼ同じようなことができるホルダーを100円ショップで見つけたのでご紹介したいと思います。

これさえあれば充電中のケーブルに足を引っ掛けたり、iPhoneを踏んづけちゃう心配もなくなりますよ。

iPhone純正充電アダプタがスタンド付き充電機に変身

壁にあるコンセントでiPhoneを充電しようとするとこんな風になりますよね。私これでしょっちゅうケーブルに足を引っ掛けてiPhoneが吹っ飛んでいきますw

そこでご紹介するのがこちら。今回は100円ショップSeria(セリア)で調達してまいりました

真ん中が純正の充電アダプターのサイズに繰り抜かれているのでここに入れて…

はい、こんな感じですっぽり収まりました。

これをコンセントにさして上の溝にiPhoneをセットしてすっきり!セットする溝は幅に余裕があるのでケースを付けたままでも問題なしですよ。

アダプタの周りにはケーブルを巻き付けられるようになっているので余ったケーブルを巻けば、

かなりすっきりして邪魔になりませんね〜。コンセントは上を使えば、下のコンセントをふさぐこともありませんよ。

使わない時はアダプタとケーブルをすっきり収納

さらーに使わない時は真ん中にアダプタをはめて、周りにケーブルを巻いちゃえばスッキリ収納。充電だけじゃなくて、収納まで考えられているとはなかなかやりおる。

この製品少し前から発売されていて気にはなっていたのですが、いざ使ってみると予想以上に便利な製品でした。相変わらず100円ショップの製品はあなどれません。

充電ケーブルが邪魔に感じている方は今すぐ100均にダッシュですよ!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事