レトロ感がたまらねぇ!初代ゲームボーイ型イヤホンマイクが発売されるぞ

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

2画面になったり3Dになったりと、ものすごく進化している昨今の携帯ゲーム機ですが、1989年に発売され一世を風靡した携帯ゲーム機といえば…ゲームボーイですよね。

今回はなんと、その初代ゲームボーイが巻取り式イヤホンマイクとして復活します!レトロ感がたまらなくカワイイですよ〜!

マイク付きで音声通話も対応!

ゲームボーイといえば任天堂が1989年に発売した携帯ゲーム機。今では薄型モデルが発売されたり、DSでタッチパネルに対応したりしますが、発売当時はモノクロディスプレーで随分と分厚かったんです…。

photo credit: bochalla via photopin cc

しかしそんなずんぐりしたゲームボーイも、いま見てみるとレトロ感が可愛く見えますよねw

今回発売された巻取り式イヤホン「レトロGBイヤホンマイク」も、その特徴をしっかりと反映していますよ。

しかも可愛いだけじゃありません。巻取り式で持ち運びに便利だったり、マイクつきで音声通話にも対応しているなど、実用性にも長けているようです。

ゲームボーイの本体は、ただの飾りではなく音量調整や機能ボタン、マイクになっているんだとか…!

加えてマイク部分とイヤホン部分は取り外せるので、お気に入りのイヤホンやヘッドフォンで音を楽しむことも可能。

価格は2,138円で11月30日に発売されます。Amazonで購入可能ですのでレトロゲームが好きな方や、懐かしい!と思った方、是非チェックしてみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

kimi
photo by Amazon.co.jp

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事