記事内にアフィリエイト広告が含まれます

基本から意外な使い方まで網羅! iOS 8用オンラインマニュアル「ユーザガイド」が公開されたぞ

iPhone

どうもハンサムクロジです。

iPhoneにデフォルトで搭載されている「ヒント」アプリを使うのもいいですが、より詳しくiOS 8やiPhone 6/6 Plusを使いたい方はこちらの解説書をオススメいたします。

とっても便利な解説書、Apple公式のiOS 8用オンラインマニュアル「ユーザガイド」が公開されていました!

コンビニや書店で売っているiPhone用書籍を手に取る前に、まずはこちらに目を通しておきましょう!!

基本はもちろん、あまり知られていない設定項目も

iOS 8の「ユーザガイド」の日本語版は、iPhone用iPod touch用の2種類が用意されています。

iPhoneで開くと以下のようなページが表示されます。左上のボタンをタップすると目次が、

右上のボタンをタップすると検索機能を利用することが可能。すぐに目的の項目にたどり着けます!

iOS 8の基本的な機能を知るために役に立つマニュアルとなっているのですが、例えば以下のようなSafariでクレジットカード情報の入力をしやすくする設定のやり方や、

アクセシビリティ機能である電話のノイズキャンセリング機能の設定方法など、あまり知られていない意外な使い方までチェックできるのも特徴のひとつ。よーく読めば、必ず発見があるはずです!!

ホーム画面に登録しておこう

iPhoneを知り尽くしている方には必要ないかもしれませんが、まだ慣れていない方などはこのページをホーム画面に追加しておくことをオススメいたします。

下部メニュー中央のボタンをタップして「ホーム画面に追加」を選択。

名前などを分かりやすいものに編集し、右上の「追加」をタップすればホーム画面に登録されます!

iPhoneの使い方が分からない時や、より深く使いこなしたいなどに利用すると便利です。ぜひ一度覗いてみて下さい!!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました