記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【裏技】フォルダの中にフォルダを入れる方法はiOS 8でも可能!

iPhone

どうもハンサムクロジです。

iOS 7でも使えていた裏技はiOS 8でも使えるのか……。そう、例えば「フォルダの中にフォルダを入れる裏技」はiOS 8でも利用可能なんでしょうか?

機能として提供されていないためアップデートで修正されてしまう可能性も高いのですが、挑戦したところ問題なく利用することができましたよ!!

フォルダのなかにフォルダを入れてみよう

ということで、さっそくフォルダの中にフォルダを入れてみましょう。やり方は簡単なのですが、操作するタイミングにコツが必要なので注意です!

まず準備するのは、フォルダの中に入れたいフォルダと2つのアプリ。

準備できたら2つのアプリアイコンを重ね合わせてフォルダを作成します。アイコンがフォルダに入るか入らないかのタイミングを狙って、横のフォルダを重ねましょう。これでフォルダの中にフォルダが入るはずです!

以下は操作している様子をGIFアニメにしたものです。タイミングさえつかめれば難しくありませんよ!

フォルダの中にあるフォルダ、あるいはフォルダの中のフォルダの中のフォルダまで問題なく開けるので、こういった方法でアプリを整理したい方はぜひ試してみてください!!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました