【悲報】iPhone 6 Plusは手で簡単に曲がるらしい…実際に試した人が動画を公開

更新日:

by kimi

こんにちはkimiです。

iPhone 5sより画面が大きくなってより薄くなったiPhone 6 Plus。「こんなに薄くて大きいと簡単に曲がったりしないのかな?」なんて思ってしまいませんか?

実際に手でiPhone 6 Plusが曲がるかどうか試してみた人がいるようです!その結果、どうやら本当に曲がるようですよ…。

スプーン曲げ、ならぬiPhone曲げ(物理)

実は、iPhone 6 Plusをズボンのポケットにいれてたら気づかぬうちに曲がってた、という悲報がちらほらあるようです。

それらの噂をもとに、では手の力で曲がるのかどうかを試してみたのが、Lewis Hilsenteger氏。

ではさっそく妙技iPhone曲げをみてみましょう…。

「朝起きたら、ズボンのポケットに入れたiPhoneが曲がってたって報告がいくつか上がってるのを見たから実際に試してみることにしたんだ」

と言って、自身の所有するiPhone 6 Plusに手でぐぐぐっと力を入れています。曲がるかな…?

ある程度、力を入れた所で曲がり始めました!ボリュームボタン下辺りが曲がっているのが確認できます。

真横から見てみると、iPhoneの側面が一直線ではなくなっているのがわかります。

本人によると、実際に力を加えたのは、曲がった箇所よりももう少し中央のあたりだそうで、ボリュームボタンのあたりが構造的に弱くなっているのかもしれないと予想しています。

曲がってしまっていても、ロック画面は表示されているので壊れてしまったわけではないようです。

壊れてはないものの、もしかしたら内部基板にダメージが発生している可能性があるので、くれぐれもわざと試すようなことはないようにお願いしますよ!

iPhone 6 Plusユーザは知っておきたい残念なお知らせでした。持ち運びにはお気をつけ下さい。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone11シリーズをコスパでガチ検証しました。

iPhone11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

kimiはこう思う!
ミキサーにかけられたり、曲げられたり、iPhone 6 Plusも散々な目にあってるな。
参考:YouTube
kimi
photo by YouTube

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事