記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone XとiPhone8はすぐに売却したほうがいい?中古売買サイトが価格の下落率を予想

iPhone
Apple

Appleは、WWDC2023でiOS17を発表し、サポートされるiPhoneモデルの情報を共有。

iPhone XとiPhone8はサポートされないことが判明しましたが、中古売買サイトが今後の価格の下落率の予想をレポートし、話題になっています。

iPhone XとiPhone8はすぐに売却したほうがいいと中古売買サイト

PHONE ARENAによると、米国の携帯電話の中古売買サイトSellCellは、「iOS17はiPhone Xと8を廃止するのか?」と題した、今後の価格の下落率を予想したレポートを発表。

SellCellは、今後のiPhone XとiPhone8の価格の下落率を予想するために、昨年iOS16でサポートされないことが判明した後の、iPhone 6SとiPhone7シリーズの価格の下落率などを調査。

iOS16ベータ版が6月6日に発表されてから9月12日の正式リリースまでの間に、iPhone 6SとiPhone7シリーズの価格は約42.8ドル下落し、下落率は6月13日は30.3パーセントでしたが、9月12日には42.8パーセントに増加しました。

SellCellは、おそらくiPhone XとiPhone8でも同じことが起こると考えており、iOS17のリリースにより、iPhone XとiPhone8の価値の下落率は40%以上になると予想し、すぐに売却したほうがよいとアドバイスしています。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました