【小技】通知音がうるせぇ!集中したいときは『LINE』とiPhoneの通知を一時停止しよう

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

勉強が捗らない!ゆっくり寝たいのに通知音がうるさい!そんなときは、LINEやiPhoneの簡単な設定で、一時的に通知をオフにすることができちゃうんです!

今回はLINEの通知を一時的に停止する方法と、iPhoneのおやすみモードの設定の仕方についてご紹介していきます。

LINEの通知を一時停止するには

メッセージアプリとして多くの人が利用しているLINEですが、LINEには集中したいときにとっても便利な、通知を一時停止してくれる便利な機能があるんです。

設定の仕方はとっても簡単!LINEの「設定」から、「通知」を選択しましょう。

次に「一時停止」を選択して、「1時間停止」「午前8時まで停止」のどちらかを選択すれば完了となります。

簡単な設定で大事な会議や睡眠時間を邪魔されずに済むので、是非場面に応じて有効活用してみてくださいね!

iPhoneのおやすみモードも活用しよう

LINE以外のメッセージや電話の着信など、iPhoneに関する全ての着信を停止したい場合は、iPhoneの「おやすみモード」を利用しましょう。

iPhoneの『設定』アプリから、「おやすみモード」を選択しオン・オフで簡単に設定することができるんです!

他にも指定した時間内でのみ通知をオフにしたり、電話帳のグループによって着信を許可したりなど便利な設定が用意してあります。

マナーモードとは違いおやすみモードでは、通知が完全に来ないので勉強や仕事に集中できそうですね!

皆さんもLINEの通知オフとiPhoneのおやすみモードの設定を有効に利用してみてください。

SHANはこう思う!
夏休みの課題や溜まった仕事を処理するのに、着信を通知させなくするのはとっても有効的ですね!

関連記事