記事内にアフィリエイト広告が含まれます

タイムラインで友達のつぶやきを逃さない!Twitterのリスト機能を使いこなそう

小技

こんにちは、SHANです。

フォローしている人が多くなると、当然タイムラインの流れが早くなるので大事なツイートなどが流れてしまう事があると思います。

そんな大事なツイートを見逃さないためにも、アカウントを好きなグループによって分けることができるTwitterの「リスト」機能を上手く利用していきましょう!

「リスト」機能とは

Twitterの機能としては前からある機能なので今更感があるかもしれませんが、知らない方もいると思うのでご説明していきます。

「リスト」機能とは、好きなテーマに沿ったアカウントのグループを作って、グループ毎のタイムラインを作成することができるとっても便利な機能なんです!

学生時代の友人、サークルの仲間、面白い発言をする人をまとめたり、自分の好きな集団に分けることによって、大事なツイートを見逃すことを防ぐこともできますね。

作り方はとっても簡単!Twitterのアカウントページにある「リスト」という項目を選択して、右上の「+」からリストを作成することができます。

リストの作成画面では「名前」の項目にリストのタイトルを入力して右上の「保存」をタップすればリストが作成できます。リストを作成したらそのまま追加したいユーザー名を入力するだけでOK!

リストには自分がフォローしていないアカウントも追加することができますし、作成したリストは非公開にすることができるので、他人に見られる心配もありません。

フォローしている数が多い人ほど便利な機能だと思うので、タイムライン上の膨大なツイートに悩まされている方は是非リスト機能を利用してみてくださいねー!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました