【小技】「待機中」のままうんともすんとも言わなくなったアプリを削除する方法

更新日:

by アプリーナ

こんにちは、アプリーナです。

皆さんのiPhoneには、ダウンロードやアップデートしたら「待機中」になったまま、うんともすんとも言わなくなってしまったアプリはありませんか?

いつまでたってもダウンロード/アップデートが完了しないし、アイコンを長押ししても削除もできない…。今回は、そんな鬱陶しい「待機中」アプリをサクッと削除する方法をご紹介します!

待機中のまま止まったままのアプリを削除する方法

ダウンロードしたり、アップデートした際に「待機中」になったまま、一向に進まなくなって削除すらできなくなってしまったアプリ。あると思います。

私のiPhoneのホーム画面にあるこのアプリは、かれこれ数ヶ月待機中。お前は一体いつまで待機しているのかと。もういい…消えろ!

というわけで、削除しちゃいましょう。
消し方は簡単。設定アプリから「一般 > 使用状況」へと進み、該当アプリを探したら「Appを削除」をタップ。これで OK!

ホーム画面に戻ってみると、先程のアプリは無事消えていました。スッキリ!

以上で「待機中」アプリの削除、完了です。こんなに簡単に消せたとは!

皆さんも、ホーム画面に居座る「待機中」アプリがうざったくなったら、是非この方法でサクッと削除しちゃってくださいね。なお、ちゃんとダウンロード・アップデートを完了したい場合はコチラの方法をお試しあれ。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事