記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhoneの言語が突然スワヒリ語になっても大丈夫!他言語から言語設定を日本語に戻す方法

こんにちは、SHANです。

iPhoneに深刻なエラーが発生してiPhoneの言語がスワヒリ語に変更されてしまったり、なにかの拍子で表示言語を読めない外国語に設定してしまった時…どうやって日本語に戻せばいいか分からないですよね><

でも大丈夫、設定するボタンの位置を把握しておくことで、外国語からでも日本語に戻すことができますよ!

ボタンの位置を把握しよう

外国語から日本語に変えるには、まずiPhoneの『設定』を開いて「歯車」マークへ。まったく読めないですが、こちら「一般」と書いてありますw

次に白色でまとめられている項目がグレーで区切られているのを1ブロックとして、5ブロックまでスクロールしてください。

そして5ブロック目の一番下の項目「言語設定」をタップしましょう。

「言語設定」内の一番上の項目である「言語」を選択し、「日本語」を選択すればOKです。

これで読めない言語からでも表示言語を日本語に変更することができます。

ただし今回ご紹介したのはiOS7.1.1での設定方法になるので、今後のアップデートによって使用することができなくなる可能性があるので注意してくださいね。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました