売上トップ52のスマホアプリ開発会社が発表!1位に輝いたのは…

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

アプリの市場調査を行なっているApp Annieが、2013年のスマホアプリ開発企業売上トップ52を発表しました。

世界の企業を対象に行なわれたこのランキング、1位を獲得したのは皆さんご存知の会社だったようですよ…!

2013年の売上ナンバー1は…

App StoreとGoogle Playの2つのマーケットで、2013年の1年間で収益が大きかった企業52社を集計したところ、1位に輝いたのは「ガンホー・オンライン・エンターテインメント」!みなさんご存知『パズドラ』の会社です。

2位以下には『Clash of Clans』のSupercell、『キャンディークラッシュ』のKingと有名ゲームアプリ会社が続き、4位にはLINEがランクイン。その後も6位にGREE、8位にDeNAとトップ10のうち、4つが日本の会社となっています。

さらに52社すべてで見ても、ランクインした日本企業はなんと14社!52社すべてのランキングはApp Annieのサイトで見られますので、ご興味あるかたはコチラからどうぞ!

ランキングの4分の1を占めるとは…日本企業の好調さが垣間見えますね。ちなみに今回1位に輝いたガンホーは、2012年は13位だったそう。2014年はどこが1位になるかも楽しみですね!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:App Annie

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事