【iOS 8】マップアプリで名所を巡ろう! iOS 8の隠し機能「Flyover City Tours」を収めた映像

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

iOS 8に面白い隠し機能が見つかりました!

「Flyover City Tours」という名前の機能で、これはマップを使って世界中の観光名所などを巡ることができるというものです。

ストリートビューとはまた違う、世界旅行気分を味わえる機能のようですよ!!

空から名所を眺めよう!

以下がその隠し機能を利用している映像です。本来はベータ版で利用できないものなのですが、ある開発者がロックを解除してデモ動画を撮影したとのことでした。

「3D Flyover」機能を使って都市ツアーを閲覧できるこの機能は、現在ローマ、ストックホルム、バルセロナ、ニューヨーク、パリ、グラスゴー、ケープタウン、パース、ボルドー、サンフランシスコといった都市を巡ることができるのだそうです。

Googleのストリートビューでは、実際にそこの土地を歩いているようにマップ上を巡ることができましたが、この機能では上空から見下ろす形で都市を見ることができます。

まるでヘリコプターで観光名所に訪れたような気分を味わえるというわけです!

これが正式版で利用できるようになるかは分かりませんが、ぜひ使ってみたいですね!!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone11シリーズをコスパでガチ検証しました。

iPhone11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事