iPhone Xのデザインが今後の主流に?切り込みのあるスマホが続々登場

31

2017.12.13

by yumi

先日、中国スマホメーカー「OPPO」の最新端末がiPhone Xにソックリなようだ…とご紹介しましたが、iPhone Xのデザインは今後主流になっていくかもしれません。

同じく中国のスマホメーカー「Leagoo」が最新端末「S9」を発表したのですが、やはりiPhone Xソックリに仕上がっているとのことですよw

iPhone X似のスマホが続々

先日ご紹介した「OPPO」の最新モデルと見られる画像がこちら(左がOPPO、右がiPhone X)⇓

流出した画像なのでちょっと粗くて分かりづらいですが、ロック画面が似ているのはもちろん、iPhone Xの切り欠き(英語名:ノッチ)も再現されています。

さてさて、このOPPOに続き…Leagooが発表した最新モデル「S9」がこちら⇓

うん、めっちゃ似てる(^ω^)

iPhone Xの透過画像を合成してみたら、切り欠きが寸分違わずピッタリ合いましたwww

ちなみに似ているのはディスプレイ面だけでなく、後ろのデュアルレンズも縦配置と揃えてきていますよ。

「パクリ」と言っちゃえばそれまでなんですが、切り欠きや縦型デュアルレンズが今後のスマホデザインの主流になる…ということなのかもしれませんね。

それだけ影響を与えるiPhoneが「さすが」といったところでしょうか…。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事