ゲーム大好きライターが選ぶ「2017年ベストゲームアプリ5選」!

12

2017.12.29

2017年も日々新しいゲームアプリがリリースされてきました。大手ゲームメーカーから個人開発者によるものまで幅広くありましたね。

その中でも特におもしろかったゲームアプリって何?ということで、ゲーム大好きライターが選ぶベストゲームアプリ2017をご紹介いたします!

世界観に没頭すること間違いなしのパズルゲーム「私たちのさいごの旅」

一緒に暮らしていたおばあちゃんとおじいちゃん。月日が経ち、おじいちゃんが亡くなった。おばあちゃんがおじいちゃんの後を追い、不思議な世界へ。

ゲームはステージの謎を解きながら、おばあちゃんを特定の場所へ移動させることができればクリアとなるパズルゲーム。

難易度もほどよくパズルゲームが苦手という方でも遊びやすいため、夢中になること間違いなしです。

おばあちゃんはおじいちゃんに出会うことができるのか・・・。ぜひ、アプリをプレイしてみてくださいね。

私たちのさいごの旅
ゲーム
無料

RPGじゃないドラクエ!今度はカードでバトルだ!「ドラゴンクエストライバルズ」

ドラクエのキャラクターが活躍するカードゲーム。プレイヤーが使用するリーダーによって戦略が変わってくるので、熱いバトルが展開しますよ。

注目したいポイントは場に出ているカードが行動するときの演出。リアルにキャラクター動き、最近のドラクエっぽい!

また、ドラクエ1のボス「ドラゴン」などを場に出すと、BGMが1のバトルテーマになるのも雰囲気が出て◎。懐かしいバトルBGMに思わずアツくなります!

ランクマッチで自分と同じレベルのプレイヤーとオンライン対戦ができるので、気軽に遊ぶことが可能。負けたら悔しいけど、カードの戦略を見直すことで勝ちへの道を開きましょう!

スマホで新しいドラクエを楽しんでみてください。

ドラゴンクエストライバルズ
ゲーム
無料

あなたはその島を救うことができるのか・・・。世界観が美しいアドベンチャーゲーム「マジョのシマ」

ピクセルアートな世界観で多くのプレイヤーを魅了した本作は、魔女が支配する島を舞台に物語が進むアドベンチャーゲーム。

主人公は魔女に呪いをかけられ、その呪いを解くには「魔女の壺」を探し出し届けることになる・・・。

魔女の壺は意外と早く見つかりますが、島の住人のお話を聞くとすぐに魔女へと届けていいのか悩ましい・・・。

気になった方はぜひ、プレイしてみてくださいね。

▼「マジョのシマ」レビュー記事
あの「アルパカにいさん」の狂気再び?新作ゲームを遊んでみたらビックリした…

マジョのシマ
ゲーム
無料

爽快感と遊びやすさから多くのプレイヤーを獲得した新感覚格闘アクション「PPKP」

爽快感抜群の格闘アクションゲーム。パンチかキックをするだけの操作だけで勝敗が決まるのが最大の魅力です。

コマンドも用意されており、格闘ゲームらしい必殺技を繰り出すことができますよ。ガードについてもパンチやキックのボタンでできるので簡単です。

文字によるチュートリアルもなく何をしていいのかわからなくなるかもしれませんが、気になったところをタップしたりして、自分だけのプレイが楽しめます。

パンチ、パンチ、キック、パンチ!世界中で楽しまれた本作をぜひ、プレイしてみてください。

PPKP
ゲーム
無料

RPG王道のバトルシステムをスマホで!「星の数だけ物語」

RPGと言えば広大なフィールドを歩き村や洞窟を冒険することが目的のゲームですが、本作にはフィールドがありません。

バトルに専念し、自由にキャラクターを育てることがメインとなっています。

本作はスマホでちょっとした時間にプレイできるので、忙しくても冒険(物語)を進めることが可能。

バトルでは王道のコマンドバトルを採用しているので、ターン制でゆっくり考えながらバトルを進めることができますよ。

星の数だけ物語
ゲーム
無料

まとめ

以上、2017年にリリースされたオススメゲームアプリをご紹介しました。

今回ご紹介したアプリで特に夢中になってプレイしたのが「PPKP」。敵をぶっ飛ばす爽快感と操作性のシンプルさがアツかった!

そして「ドラゴンクエストライバルズ」はドラクエのモンスターが動くのを見ているだけでも楽しいので、カードゲームが苦手という方でもまずは遊んでみてほしいなと思いました。

気になるアプリがあったら、ぜひプレイしてみてくださいね!

newsamuraiはこう思う!
あまり知られていないけどおもしろいゲームアプリってたくさんあるんです!さぁ、アプリストアへレッツゴー!

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事