今年の話題を総復習!2017年最も注目を集めた記事トップ10

投稿日:

by ryo

今年もあとわずか。一年間を振り返ると色々な事があったのではないでしょうか。

そこで、今年かみあぷで最も注目を集めた記事TOP10」を紹介します。

これを読んで今年のiPhone関連ニュースをおさらいしておきましょう!

2017年に注目を集めた記事TOP10

今回のランキングですが、「PV数や各SNSでのリツイート・シェア数」を元にし、総合的に選定しています。では、早速ランキングを見てみましょう!

10位:こんなLINEしてないよね…?「おっさん乙www」と思われるLINEの特徴4つが明らかに

第10位はLINEでありがちなトークについての記事です。「自分は大丈夫だろうか…」と思って気になった方が多かったのでしょうか?

「あるある」と思ってしまうかもしれませんが、気にせず利用するのが一番ですね。

こんなLINEしてないよね…?「おっさん乙www」と思われるLINEの特徴4つが明らかに

9位:iPhone 8は「史上最も高価なiPhone」に!?その価格は…

次はiPhone 8発表前の話題。機能が進化しつつ、その分値段も上がってしまうのではないかという予測で話題になりましたよね。

いざ蓋を開けてみればiPhone 8/8 Plus、iPhone Xという3種展開。

最上位機種であるiPhone Xは安くて999ドルからとなっているので、当時の予想もあながち間違っていなかった事になりますね…。

iPhone 8は「史上最も高価なiPhone」に!?その価格は…

8位:【まとめ】iPhone X、Apple Watch、Apple TV登場!3分で読めるAppleスペシャルイベント

さて、第8位は9月に行われたAppleスペシャルイベントの内容を紹介した記事です。

iPhone 8やiPhone Xなど新製品が数多く発表されたのは記憶に新しいですね。

あれから3ヶ月。新製品を購入した方はしっかり使いこなせていますか?

【まとめ】iPhone X、Apple Watch、Apple TV登場!3分で読めるAppleスペシャルイベント

7位:天才すぎて怖い!ヤマト運輸の撤退は「Amazonの作戦通り」だった説が浮上

2017年、配送料の値上げや時間帯指定の削減に踏み切った運輸業界ですが、その中でも話題になったのがAmazonとの関係。

今後Amazonが流通にも本格的に参入するのか、気になるところです。

天才すぎて怖い!ヤマト運輸の撤退は「Amazonの作戦通り」だった説が浮上

6位:収束しないiPhoneのバッテリー問題、ついにAppleが交換対象の機種を拡大か

2016年末にiPhone 6sの初期不良が話題となりましたが、こちらはそれに関連する記事です。

他の機種にも対象が広がるのでは?との予測もありましたが結局対象機種が広がる事はありませんでした。

因みにApple公式の不具合はこちらのページから確認する事が出来ますよ。

収束しないiPhoneのバッテリー問題、ついにAppleが交換対象の機種を拡大か

5位:【危険】ダウンロードしていたら注意!人気iOSアプリ76個にデータ傍受の恐れ

続いては、データ傍受が可能となっていたアプリに関する記事。悪意がある第三者によって主に公衆Wi-Fiから傍受されてしまうというのだから心配です。

アプリのアップデートによってこの問題は解決するので、使っているアプリがあった場合にはチェックしておきましょう。

【危険】ダウンロードしていたら注意!人気iOSアプリ76個にデータ傍受の恐れ

4位:iOS 11正式リリース!デザインが大きく変わったコントロールセンターや多くの新機能も

9月にリリースされたiOS 11の新機能を紹介する記事が第4位!

今では既にアップデートが重ねられ、iOS 11.2がリリースされています。

特にコントロールセンターの機能がiOS 10から大きく変わりましたが、皆さんはそろそろ慣れましたか?

iOS 11正式リリース!デザインが大きく変わったコントロールセンターや多くの新機能も

3位:【リアルタイム更新】iPhone 8の発表あるか?Appleスペシャルイベントは今夜2時からスタート!

第3位にランクインしたのは、毎年お馴染み9月に行われるAppleスペシャルイベントのリアルタイム更新記事。

細かくイベントの内容を追っているので、後から詳しく内容を確認したい時にもオススメですよ。

英語のみとなってしまいますが、発表会の雰囲気をより感じたい方はこちらの公式ページから見返す事も出来ます。

【リアルタイム更新】iPhone 8の発表あるか?Appleスペシャルイベントは今夜2時からスタート!

2位:iPhone XとiPhone 8/8 Plus、なにが違う?デザインや価格以外にも異なる点多し

iPhone XとiPhone 8/8 Plusを比較した記事が第2位。

同時に発表された事もあって、どちらを買うか迷った方も多かったのではないでしょうか?

iPhone 8/8 Plusは順当なスペックアップ、iPhone Xは全く別物といった印象ですね。

来年はどちらをメインとする機種になるのでしょうか?

iPhone XとiPhone 8/8 Plus、なにが違う?デザインや価格以外にも異なる点多し

1位:【速報】本当に全部きた!iPhone 7レッドモデル、iPhone SE 128GB、廉価版iPadなど超盛りだくさんの製品アップデート

さて栄えある第1位は…。3月に行われたサプライズ的な製品ラインナップの更新に関する記事です。

大きな発表会を行う事もなく、メンテナンス明けにこっそりと製品が追加されていたので驚いた方も多かったのではないでしょうか。

やっぱり「リーク通りの発表会…」というのではなく、サプライズ要素が多いと興味を惹かれますよね!

【速報】本当に全部きた!iPhone 7レッドモデル、iPhone SE 128GB、廉価版iPadなど超盛りだくさんの製品アップデート

以上、2017年に人気のあった記事TOP10を紹介しました。全体的にiPhone 8やiPhone Xなどの新製品に関する話題が人気となったみたいですね。

2018年は、Appleはどのような新製品を発表してくれるのでしょうか?今から楽しみです!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

ryo

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事