iOS 11.0.1が早くもリリース!メールに関する不具合を修正

58

2017.09.27

おはようございます、yumiです。

iOS 11の正式リリースから1週間、早くもiOS 11.0.1がリリースされました!

先日ご紹介したメールに関するバグが修正されているようです。

メールが送れない不具合を修正

アップデートの内容に関して詳しくは明かされていませんが、Ars Technicaによると先日ご紹介したMicrosoft系のメールアドレスでメールが送信できないバグが修正されているようです。

iOS 11.0.1にアップデートするにはPCに繋いでiTunesから、もしくは端末をWi-Fiに接続した状態で設定アプリの「一般」→「ソフトウェア・アップデート」→「ダウンロードとインストール」→あとは規約に同意してインストールが完了するまで待てばOKですよ。

ただしiTunesを使わずにアップデートする方法(Wi-Fiに繋ぎ端末単体でのアップデート)だと不具合が報告されることが多いため、PCに繋いでiTunesからアップデートすることをオススメします。

Microsoft系のメールアドレスを利用している方にとってはかなり不便なバグとなっていたので、早めの対応は嬉しいですね。ぜひ時間のある時にアップデートしておきましょう!

参考:Ars Technica

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事