記事内にアフィリエイト広告が含まれます

スティーブ・ジョブズ氏が手書きした175ドルの小切手が約10万7000ドル!RRオークション

ニュース
RR Auction

Appleの創業者スティーブ・ジョブズ氏のアイテムは熱狂的なコレクターがいることで有名ですが、ジョブズ氏が1976年に署名した小切手が10万ドル以上で落札され、話題になっています。

スティーブ・ジョブズ氏が手書きした175ドルの小切手が約10万7000ドル

RRオークションで、「科学技術の主要人物をフィーチャーした素晴らしいサインと工芸品」と題した、著名人のサイン入りのアイテムのオークションが、4月17日から5月10日まで開催。

オードリー・ヘプバーンのサイン入り写真や、アメリカの歴代大統領の署名入り書類などが多数出品され、ティーブ・ジョブズ氏が署名した小切手が含まれていました。

今回出品された小切手は、1976年7月8日付で、Appleがジョブズ氏の実家のガレージで営業していた頃、コンサルティング会社に渡した175ドルの小切手です。

今回小切手の価値が想定落札価格の2万5000ドルよりも高価になったのは、ジョブズ氏は生前にあまりサインをしなかったので直筆のサインが比較的珍しいことと、小切手にAppleの最初の公式住所が記載されている歴史的価値からです。

RRオークションは、以下のように伝えています。

この期間中にApple-1を開発し、最初の大型注文を獲得し、その実現に向けて取り組み始めました。スティーブ・ジョブズとスティーブ・ウォズニアックは、部品やコンポーネントをクレジットで確保し、コンピューターを構築して、小売業者や個人に届けなければなりませんでした。現代テクノロジーの歴史の中心的な瞬間からの、非常に望ましい、本質的に完璧なチェックです。・・・これは、スティーブ・ジョブズがアップルの最初のコンサルティング会社を雇ったときの驚くべき完璧なチェックであり、最も革新的で影響力のある企業の歴史の中心的な瞬間だった。

オークション作品の中には偽物も含まれることがあるため、銀行小切手は、ジョブズ氏の署名の信憑性についてのコレクターの懸念を和らげるとRRオークションは伝えています。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました