iPhone Xの操作方法は?一から十までまったく違う!

112

2017.09.14

こんにちは、yumiです。

まだ発売まで2ヶ月弱ありますが、iPhone Xを購入予定の方はその操作方法を予習しておいた方がいいかも!

何と言ってもホームボタンがないので、これまでの操作とはまったく違うんです。

iPhone Xの操作方法

iPhone 8は、従来のiPhoneのホームボタンがあった場所にホームボタンはなく…

アプリ起動中は下部に細いバーが表示されるように。

この細いバーがホームボタンの役割を果たすイメージで、アプリを起動している時にホーム画面に戻るにはこのバーをシャッ!と上にスワイプします。

そしてバックグラウンドを表示させる時は、シャッ!とスワイプするのではなく、途中でスワイプを止めればOK。

下部から上にスワイプというと、従来のiPhoneではコントロールセンターが表示されますが、ではiPhone Xのコントロールセンターはどのように呼び出すかと言うと、右上のコーナーから下にスワイプのよう。

左上のコーナーからスワイプするとなにが出てくるのかは公式上では明かされていませんが、Appleのイベントでデモ端末を触った人によると、どうやら通知センターが表示されるようですよ。

さて他にも、これまでホームボタンの長押しで起動できたSiriは「スリープボタンの長押し」に、スリープボタンとホームボタンの同時押しで撮影できていたスクリーンショットは「スリープボタンと音量の上ボタンの同時押し」になどかなりの変更が加えられています。

ということで現時点でわかっているiPhone Xの操作方法まとめがこちら⇓

これまでiPhoneを使っていたユーザーからするとiPhone Xには戸惑うかもしれませんが、ようは慣れ…ですかね?w

参考:Apple

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事