iPhone 8の新色は「カッパーゴールド」!?新たなモック写真が流出

37

2017.08.08

by ともぞう

リークされたiPhone 8と見られる写真

ども!ともぞうです。

最近になりHomepodのファームウェアに書かれたコードからiPhone 8(仮称)に関する仕様がぞくぞく判明していますが、また新たな情報が入ってきましたよ。

今回出てきたのは新たなモック画像で、その色が今までのラインナップには存在しないものだったこともあり新色ではないかと言われています。

先日も真偽が不明な外箱も出てきたりしているので信憑性はなんとも言えませんが、一体どんな色なのか注目ですよ!

iPhone 8は新色「カッパーゴールド」を加えた3色展開か

現在発売されている最新モデルiPhone 7シリーズのカラー展開は、ジェットブラック・ブラック・シルバー・ゴールド・ローズゴールドの5色に加え、

(PRODUCT)RED™のスペシャルモデルとなるレッドの計6色展開。

さてそうなると、次期iPhoneの1つと言われているiPhone 8のカラー展開はどうなるのか?というところなのですが、背面も白になったホワイトが追加されるのではないかという話もありましたよね。

そんななか、新たなリーク写真とみられる画像をmydrivers.comがweiboに投稿したのですが、それがこちら!

Photo by mydrivers.com

どうやらダミーのモックを撮影したもののようなのですが、3つ並んだモックの色は黒・シルバーに加え1つ見慣れない色があるんですよね。

Photo by mydrivers.com

これはto5Macでは「カッパーゴールド」と呼んでおり、新色の可能性があるとしているんです。

ただここ最近は真偽が怪しい外箱の写真もあったりしましたし、ただ単に中国で作られたダミーの可能性もあるので信憑性としてはかなり低い気も。

以前、ホワイトモデルの存在を示唆するiPhone 8用のフロントパネルとされるリーク写真をご紹介した時は、従来のカラー展開だったのでここで新たな色が追加っていうのも考えにくいともいえます。

 

まあそのそもこのフロントパネル写真自体も本物と言えるものではないのですが、無理矢理考えると実は試作段階で新色として検討されていた色の1つ…なんてことはありそうですよね。

その一方でもう少し前の話では過去モデルのように側面は鏡面仕上げになるという話もあったのですが、今回のモック写真だとそれに準じているのはシルバーモデルだけなんですよね。

個人的にはiPhone 8は今までのモデルにはない特別な機能を多数搭載していることから生産数が少ないんじゃ…という話もあるので、あえてここで色数を増やすとは考えにくく色は絞ってくる気がします。

それが過去モデルをオマージュした側面が鏡面仕上げモデルで、色も過去にならってブラック・ホライトの2色のみなんてほうがプレミアム感があっていいと思うんですけどね。

さて皆さんはもし新色が出るとしたら、何色だったら買いたいと思いますか?

参考:9to5Mac

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事