【予想】Siriスピーカー登場?WWDC 2017で発表されるであろう内容まとめッ

19

2017.06.04

by ryo

こんにちは、ryoです。

毎年新製品が発表されるAppleの基調講演(WWDC)の開催が迫って来ましたね。

開催は日本時間6月6日午前2時からで、こちらのページからライブ視聴できる予定です。

そこで今回は一足早いですが、WWDC 2017で発表が予想される製品をチェックしておきましょう!

WWDC 2017での発表が予想される製品まとめ

これまでにWWDC 2017での発表が予想されている製品&サービスは以下の通り。

  1. iOS 11
  2. macOS・watchOS・tvOS
  3. iPad Pro
  4. Siri スピーカー
  5. MacBook

それでは一つずつ見て行きましょう!

1. iOS 11

毎年WWDCで新しいiOSが発表されていますが、今年もその流れを引継ぎそうです。

2007年に初代iOSが配布されてから10年の節目となる今年、iOSのUI(ユーザーインターフェース)が刷新されると予想されています。

UIの刷新と言えば、iOS 6→iOS 7での変更が衝撃的でしたが、それを超えるものとなるのでしょうか!?

この他にも、標準アプリやSiri、FaceTimeの強化などが予想されていますよ。詳しくは以下の記事で紹介していますので、併せてチェックしてみてください!

【WWDC 2017】iOS 11は劇的に進化する?専門家が発表を予想する6つのポイント

2. macOS・watchOS・tvOS

iOSと同様に新しいバージョンの発表が予想されるのがmacOS、watchOS、tvOS

特にmacOSに関しては「iPadがMacのサブディスプレイに」なんていう噂も。

しかしこれらのOSに関してはリーク情報が少ないので、当日の発表まで何が搭載されるかは全く分からない状況となっています。

3. iPad Pro

現行のiPad Proは、画面サイズが9.7インチと12.9インチの二種類ですが、今回発表されると思われる新型iPad Proは10.5インチのサイズになると予想されています。

ただ、ベゼル(画面外側の枠部分)が細くなる設計のようで、本体のサイズは9.7インチモデルと同等の模様!

コンパクトなサイズで今までよりも大きい画面が楽しめるのは嬉しいですよね。この他にも、第二世代のApple Pencilの登場も予想されていますよ。

4. Siri スピーカー

AmazonやGoogle, Microsoftが次々と新型AI搭載スピーカーを発表している中、Appleもその流れに続く形となります。

予想されているのは今主流のスピーカーのみのものでは無く、タッチスクリーン搭載というもの。Amazonの「Echo Show」に近いものとなるのでしょうか。

もちろんSiriが搭載される模様で、iPhone 6s並の処理能力も兼ね備えたハイエンドな製品となりそうですよ。

家でApple製品をたくさん利用している方には気になる機器なのではないでしょうか?

5. MacBook

去年行われたMacBook Proの一大リニューアルとはうって変わり、今回はマイナーチェンジになる模様。

とはいえ、intelの新しいCPUを搭載したりと処理能力の向上は見込めるので、そろそろ新しいMacBookが欲しいという方にとっては期待できますね。

以上、WWDC 2017で発表が予想される製品をまとめて紹介しました。あくまで”予想”なので、正式な発表は当日までのお楽しみです。

基調講演は深夜2時からと少々眠たい時間ではありますが、かみあぷでもリアルタイム更新を行うのでお楽しみに!

ドコモのiPhoneをチェックする

 誰も見てないと思うけど、本当に良いよ。

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

参考:Cult of Mac
ryo

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事