iPhoneを挿すだけで8万円も稼げる「諭吉ケーブル」って?謎のサイトに登録してみた

2017.04.24ネタ

こんにちは、yumiです。

「寝る前にiPhoneをケーブルに挿して充電するだけでお金が稼げる」「しかも日給8万円」という仕事があったとしたら…もちろん誰でもやりたいですよねぇ!!!

そんな夢のまた夢ような仕事がいま話題になっているようなんです。ということでさっそく登録してみましたよ!

iPhoneを充電するだけでお金が稼げる「諭吉ケーブル」

今回、話題になっているのは「あなたのスマホをコンセントに『カチッ』するだけで…今日から日給+80000円!!」というサイト。

なんでもスマホをはじめとした電子機器を充電しておくだけで、「あなたのスマホから1万円がざくざく発生」するらしいんです。

1万円がざくざく発生っていう響き、すごくないですか。でも日給8万円らしいので、一晩で1万円が最大8枚発生するってことなんでしょうね、おそらく。

一体どういう仕組みでお金が稼げるのかは分からないですが、「諭吉ケーブル」と名付けられたそのケーブル、50本までは無料でプレゼントされており、サイトを見ている間にもガンガン数が減っていっています…!

謎の仕組みとは言え、これを見逃す手はない…!残り1本のまま止まっているのは、幸運が舞い込んできたんだ!と思った私は、さっそく「諭吉ケーブル」を貰うためにメールアドレスを登録してみました。

メールアドレスを入力し「諭吉ケーブルを無料で貰う!」というボタンを押したところ、ページが切り替わり…月商3億円稼ぐ南国の大富豪がそのノウハウを配布してくれるという案内に。

1分経つとまたもページが自動で切り替わり、その南国の大富豪らしき「吉◯◯大」さんのインタビューが掲載されておりました。

南国の大富豪のノウハウよりも諭吉ケーブルが欲しいんだけど…と思っていると、先ほど登録したメールアドレスにメールが!

差出人は…まさかの…吉◯◯大…?

諭吉ケーブルが欲しかっただけなのに、なぜか南国の大富豪からメールが届いてビックリ(棒)。もちろんそれ以降、諭吉ケーブルに関するメールは1つも届きませんでした。

…ということで、諭吉ケーブルは良くありがちな「登録したメールアドレスの収集」が目的のサイトだと考えられます。

かみあぷ読者の方は万が一にも引っかからないと思いますが、メールアドレスは絶対に入力しないようにしましょう!(本記事でも捨てアドを利用しています)

※本記事で使用している画像は、一部編集部にて加工済みです。

yumiはこう思う!
しかし「諭吉ケーブル」って単語は嫌いじゃないなぁ…。

関連する記事

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?