あれ、縦型カメラ悪くないんじゃない…?iPhone 8の図面からモックアップが作られたぞ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

ここ最近、iPhone 8こと次期iPhoneプレミアムモデルの図面流出が続いていますが、今回はその図面から作られた「iPhone 8のモックアップ(模型)」が公開されています。

縦型カメラ、意外に悪くなさそうかも…?

ほぼ確定の縦型カメラ、意外と悪くないかも

次期iPhoneプレミアムモデルは、現在判明している限り2つのデザインでテストが続けられています。

1つはアルミニウムを使ったもの、そしてもう1つはステンレススチールフレームで表と裏に曲面ガラスを設置したもの。今回モックアップが公開されたのは後者のタイプとなっています。さっそく見てみると…

「(意訳)iPhone 8の模型(FoxconnによるCNCモデル)。裏面は2.5Dガラス」と書かれていますね。

CNCとはPCで描いた図形を実際の形にすることができる加工技術のことを指していると考えられるので、この写真にうつっているiPhoneは「Foxconnが作成した模型」ということのようです。

ちなみに写真を公開しているBenjamin Geskin(@VenyaGeskin1)氏は「とある友人から送られてきた写真」としていますよ。

さて、1つずつ詳しく見てみると…側面は光沢のある仕上がりとなっていますね。噂されているステンレススチールが使われていると思われます。

また、微妙に電源ボタンが大きくなっていますね。SIMを入れるトレイと同じような大きさに見えるような…?

そして音量ボタンなどが設置されている左側面。

こちらは現行モデルと変わっている点はないようです。ただ、iPhone 7より若干の厚みが見て取れますね。

そして最後に背面。カメラはやはり縦型となっていますが、こうしてみるとそんな悪くない気も…?

これらはあくまでモックアップなのでAppleのロゴは入っていません。また、以前の図面ではあったTouch IDも搭載されていないようです。

現在iPhone 8は、使われる素材の他にも

  • 背面にTouch IDを搭載するタイプ
  • 前面のディスプレイ内にTouch IDを埋め込むタイプ

という2つのデザインがテストされていると見られているので、今回のモックアップは「ステンレススチール+曲面ガラス+ディスプレイ埋込み型Touch ID」となっているようですね。

なんだかふんわりと初期のiPhoneを思い出させるようなデザインだなぁと個人的に感じました。縦型カメラも、こんなデザインなら悪くないなぁと…w みなさんはどう思いましたか?

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:9to5Mac

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事