簡単なのにハイクオリティ!メールやSNSで年賀状を送りたい時に使えるアプリ5選

2015.12.31年賀状

ごきげんよう、菊太郎です。

間もなくお正月がやってきますが、新年のご挨拶と言えば年賀状ですよね。

「もう何年もあけおめメールしかやってないぜ!」という方も多いと思いますが、せっかくなので年賀状画像をあけおめメールに添えて送ってみるのはいかがですか?

そこで今回は、ラクに作れてSNSでシェアできる年賀状アプリを5つ紹介します。お友達に格好良い年賀状を送って、新年早々目立っちゃいましょう〜!

1.世界一かんたん年賀状

最初にご紹介するのは、KADOKAWAからリリースされた『世界一かんたん年賀状』。少ないステップで簡単に年賀状が作れちゃうんです。

年賀状にコメントを付け加えるだけでなく、干支に関連するスタンプを貼り付けたり、ローラーをコロコロして模様スタンプを付ける事も可能。

完成した年賀状は、『LINE』や『Twitter』の他、『メール』やそのまま『写真』に保存することができます。

テンプレにちょっと手を加えて、自分の個性がキラリと光る年賀状を作っちゃいましょう〜!

世界一かんたん年賀状
ライフスタイル
無料

2.筆姫

続いて紹介するのは『筆姫』。先に紹介した『世界一かんたん年賀状』と操作性は似ていますが、よりポップな年賀状が作れるようになっています。

こちらも、スタンプやコロコロを使って綺麗な年賀状を作成可能。『世界一かんたん年賀状』よりもかわいらしい絵柄のものが多くなっていますね。

保存も簡単。こちらも各種SNSに投稿したり、カメラロールに保存することができます。

やや砕けた感じの年賀状に仕上がるので、友達など気軽な関係の人に年賀状を送りたい時に良さそうですよ!

筆姫
ライフスタイル
無料

3.つむぐ年賀

続いては、自由度が高い年賀状が作れる『つむぐ年賀』。写真を綺麗に活用できるテンプレが豊富に用意されています。

手順は今までの年賀状アプリとほぼ同じですが、こちらは写真フレームを追加したり形を変えたりすることが出来るので、自分の思い通りのデザインに!

会員登録(無料)をすればカメラロールに保存出来るので、『写真』アプリから各種SNSに投稿可能。

自分オリジナルのデザインで年賀状を作りたいときにオススメです!

つむぐ年賀
写真/ビデオ
無料

4.おしゃれ年賀

続いて紹介するのは、写真をメインの年賀状に向いている『おしゃれ年賀』

テンプレを選択したらそれぞれのフレームに写真を当てていくだけなので、非常にシンプルな操作になっています。

テンプレは色をまるごと変えることができるので、自分のイメージに合った配色の年賀状に!

できた年賀状は、注文画面からそのままカメラロールに保存したり、各種SNSに投稿できます。

写真をたくさん使うテンプレが多いので、今まで撮った写真を活用して年賀状を作りたい人にピッタリですよ!

おしゃれ年賀
ライフスタイル
無料

5.スマホで写真年賀状

最後にご紹介するのは、『スマホで写真年賀状』。名前の通り、写真メインの年賀状に特化しています。

あらかじめ使う写真を決めておけば、テンプレを変えてもそのままその写真を使用可能。いちいち選び直さなくて済むのが嬉しいですね。

できた年賀状はアプリ内に保存して後から修正を加えることも可能。もちろん、保存やSNSシェアも簡単にできます。

「使う写真は決まってるけど、どんな構成がいいのか悩みがつきない…」という時に、思う存分活用できる年賀状アプリですよ!

スマホで写真年賀状
写真/ビデオ
無料

というわけで、便利に使える年賀状アプリを紹介してきました。 紙の年賀状を送ることがほとんどなくなっても、個性豊かな年賀メールは送りたいもの。

今回ご紹介したアプリを使って、素敵な年賀状を作ってみてくださいね〜!

菊太郎はこう思う!
SNS年賀状だとエコなのも嬉しいですよね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?