『全画面カメラ』標準カメラの不満はこれで解消!フルスクリーン撮影に無音シャッターまで付いてなんと無料だぞ

更新日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

Appstoreには無数にカメラアプリはあれど、ロック画面から素早く起動できるのが魅力で標準カメラを愛用されている方、たくさんいらっしゃると思います。

その標準カメラに画面めいっぱいファインダーとして使えたらな〜とかお店で料理を撮影する時などに使える無音シャッターがアレばいいのに〜なんて思っていたらおすすめしたいのが『全画面カメラ』です。

画面全体がファインダーのフルスクリーン撮影に、無音シャッターまでついていてなんと無料ですよ!

 

全画面カメラ (マナー,高画質)
写真/ビデオ
無料


広い撮影画面で快適撮影!

全画面カメラ』はフルスクリーン撮影できると聞いてもいまいちピンと来ない方もいらっしゃると思います。

では、比較の意味で標準カメラの撮影時の画面。横向きだと左右に黒帯が付いてちょっとファインダー画面が狭いですよね〜。

そしてこちらが『全画面カメラ』の撮影時画面。左右の黒帯部分が透明になって画面がすっきり!さらにアプリの名前通り画面全体がファインダーになっております。

実際にはそんなにファインダーサイズは変わっていないのですが、すごくすっきりと見やすくなっていますよね。

さらにさらに!ただ、画面が広くなっているだけじゃなんですよ。写真の解像度が標準で「タテ2448ピクセル x ヨコ3264ピクセル」なんですが、「タテ2448ピクセル x ヨコ4346ピクセル」と標準より大きく撮影できちゃうんです。

同じ画像になるよう撮影するとその違いがわかりやすくて、標準カメラだとこう撮れる写真が、

全画面カメラ』で撮影すると右側にここまで広がって撮影できちゃいます。ちょっとワイドになった感じですね。

SNSなどに投稿するときはそんなでっかいサイズの写真はいらないよ〜っていう場合には右下のアイコンから設定に入って、写真サイズを選べば、

お好みの解像度に設定することも出来ますよ。

いろんな場面で大活躍 無音シャッター搭載

この『全画面カメラ』のウリはすっきりした広い撮影画面だけじゃないんです。

撮影時はシャッター音が鳴りません。お子さんの寝顔や音に敏感なペットの撮影、さらにはレストランなどで料理の写真を撮る時にシャッター音が鳴らないのはうれしいですよね。

これだけ使えてなんと無料!うれしいですね〜。無料の分、画面に広告が入ってしまいますが、それはいたし方ありませんね。どうしても気になる方は200円でフルバージョンにすれば消すことも出来ますよ。

という訳でいかがだったでしょうか?すっきり撮影画面に無音シャッターと高機能なのに無料で使える『全画面カメラ』是非一度お試しくださいませ。

 

全画面カメラ (マナー,高画質)
写真/ビデオ
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事