記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple iPad miniを大型化?8.7インチで開発中とレポート

iPad
Apple

Appleは新型iPadの開発中であると噂されていますが、iPad miniを大型化する計画があるとレポートがあり、話題になっています。

Appleが8.7インチのiPad miniを開発中?

韓国のETNewsは、AppleのiPadに搭載されるディスプレイについてレポート。

ETNewsによると、Appleは来年2024年からiPadのほぼ全モデルに、順次、有機発光ダイオード(OLED)を搭載する計画とのことです。

まず最初に、2024年に11インチと12.9インチのiPad Proに搭載され、2026年にiPad miniと10.9インチのiPad AirにOLEDが搭載される予定です。

iPad miniは、現行モデルの8.3インチから8.7インチへ大型化されるとのことです。

その後2027年に、12.9インチのiPad AirにもOLEDが搭載される計画です。

ETNewsは、OLEDは液晶ディスプレイ(LCD)よりも薄くて軽いため、Appleは差別化要素としてOLEDを導入し、iPadの性能を向上させると伝えています。

Appleは一般モデルとProモデルで性能差をつけているため、iPad ProとiPad AirやiPad miniで使用されるディスプレイ性能には差が出ることが予想されています。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました