記事内にアフィリエイト広告が含まれます

2024年Apple Watch血圧と睡眠時無呼吸症候群検知用の2つのセンサー搭載?ジャーナリストレポート

Apple Watch
Apple

Appleは健康への取り組みを強化していますが、ジャーナリストから来年2024年に発売されるApple Watchに血圧と睡眠時無呼吸症候群検知用の2つのセンサーが搭載されるとレポートがあり、話題になっています。

2024年Apple Watch血圧と睡眠時無呼吸症候群検知用の2つのセンサー搭載?

Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新のPower Onニュースレターで、Appleの健康に関する取り組みについてレポート。

ガーマン氏は、高度なセンサーを備えたバスルームスケール、睡眠を監視できるナイトスタンドデバイス、Healthアプリ内の栄養トラッカー、AndroidでのApple Watchのサポートに取り組みましたが、現在はテーブルに載っていないと伝えています。

今後の予定としてガーマン氏は、2024年にApple Watchに血圧用と睡眠時無呼吸症候群検知用の2つの新しいセンサーが搭載されると予想しています。

Appleは、iPhoneとApple Watch用の有料ヘルスコーチ機能も開発しているとのことです。

Appleは度々非侵襲的な血糖値センサーを開発中であるとレポートされますが、登場まで時間がかかり、10年後になるのではないかとのことです。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました