記事内にアフィリエイト広告が含まれます
画像は記事更新日時点のものです

LINEMOの電話番号を選ぶ方法(任意の番号にする)

LINEMO

LINEMOを使いたいけど、どうしても電話番号を選びたい方もいるはず。

本記事ではLINEMOの電話番号が選べるかどうか?選ぶ裏技について解説します。

LINEMOの電話番号について

新規契約

LINEMOに関わらず、格安SIMの携帯会社で電話番号を選べるところはありません。

ですが、好きな電話番号をLINEMOで使うことはできます。

※後述のLINEMOの電話番号を選ぶ方法にて紹介します。

LINEMO契約後に電話番号変更はできる?

LINEMOでは新規契約、MNPに関わらず電話番号の変更はできません。

電話番号を変更できるのはドコモ、au、ソフトバンクのみとなっています。

MNPなら電話番号を引き継げる

MNPは電話番号そのままに、携帯会社を変えるサービスです。

なので、他社からLINEMOに乗り換える場合は電話番号は変わりません。

LINEMOの電話番号を選ぶ方法

どうしてもLINEMOの電話番号を選びたい方は、楽天モバイルで新規契約をして不満があればLINEMOにMNPしましょう。

これによりLINEMOで好きな番号が使えます。

なぜなら、楽天モバイルには電話番号が選べるサービスがあるからです。

楽天モバイルでは電話番号を選ぶことができる

楽天モバイルは事務手数料は無料、転出する際の費用もありません。だから余計な費用を掛けずに、LINEMOに電話番号を移すことができます。

※電話番号が選べるドコモ、au、ソフトバンクは事務手数料が3,300円~3,850円かかります。

また楽天モバイルは3GBまではLINEMOと月額は同等です。20GBまでだと楽天モバイルの方が500円安くなります。

楽天モバイル

LINEMO(料金プラン)

つまり、手間は少しかかりますが費用をほとんどかけずにLINEMOで好きな電話番号が使えるようになる訳です。

次にLINEMOの電話番号を選ぶ為のステップを紹介します。

LINEMOの電話番号を選ぶ為のステップ

楽天モバイルからLINEMOに移行するまでのステップについて紹介します。

1.楽天モバイルで新規契約する

まず楽天モバイルで新規契約します。その際、好みの電話番号を指定します。

楽天モバイルをチェックする

2.MNP転出する

楽天モバイルを利用し、不満がある場合はMNP転出します。

他社への乗り換え(MNP 転出)をしたいのですが、どうすればよいですか?

具体的な手順は以下の通りです。

  1. my楽天モバイルにログインして「契約プラン」タブに入る
  2. 「その他のお手続き」から「各種手続きへ進む」ボタンをタップ
  3. 「他社へのお乗り換え(MNP)」を選択
  4. MNP予約番号を発行する

3.LINEMOに申し込む

最後にLINEMOにMNPで申し込みばOK。

申し込み画面での具体的な手順は以下の通りです。

  1. 申込画面で「今の番号をそのまま利用する」を選択
  2. SIMかeSIMを選ぶ
  3. 電話番号とMNP予約番号と期限を入力

これにより、楽天モバイルで契約した電話番号そのままでLINEMOを利用することができます。

→LINEMO公式サイト

LINEMOLINEMO
LINEMO
カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
タイトルとURLをコピーしました