記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone 15ハイブリッドレンズを搭載しカメラの口径大型化?リーク情報

iPhone
Apple

Appleは今年2023年9月にiPhone15シリーズを発売すると予想され、あと約2か月に迫りました。発売に近づくにつれリーク情報などが増えてきますが、カメラレンズに関しリーク情報があり、話題になっています。

iPhone 15ハイブリッドレンズを搭載しカメラの口径大型化?

MacRumorsによると、Androidを中心にiPhoneの情報も伝えるリーカーの@RgcloudS氏は、X(元Twitter)で、iPhone 15に搭載されるカメラレンズについて情報を共有。

@RgcloudS氏によると、iPhone 15シリーズには、f/1.7口径のガラスとプラスチックのハイブリッドレンズが搭載されるとのことです。

現在ハイブリッドレンズはXiaomiなど中国でのみ販売されているため、この情報が正確である場合、iPhone 15シリーズは、ハイブリッドレンズ設計を備えた最初のグローバルスマートフォンになります。

iPhone 14シリーズ全体のワイドカメラは、7要素のプラスチックレンズが搭載されていますが、ハイブリッドレンズは1枚のガラス要素と6枚のプラスチック要素で構成されているとのことです。

@RgcloudS氏は、iPhone 14 Proモデルの絞り値はƒ/1.79ですが、iPhone 15シリーズのメインカメラの絞り値は、ƒ/1.7になり、15〜20%多くの光とより良い色を捕捉すると伝えています。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました