記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone15とiPhone15 Plusに48MPのカメラが搭載?アナリストレポート

iPhone
Apple

Appleは今年2023年9月にiPhone15シリーズを発売すると予想され、あと約2か月に迫りました。発売に近づくにつれリーク情報などが増えてきますが、アナリストから標準モデルのiPhone15とiPhone15 Plusに搭載されるカメラについてレポートがあり、話題になっています。

iPhone15とiPhone15 Plusに48MPのカメラが搭載?

Appleは昨年、iPhone14 ProとiPhone14 Pro‌ Maxに48MPのカメラレンズを初めて導入し、iPhone14とiPhone14 Plusは引続き12MPのカメラレンズを搭載しています。

Appleの著名なアナリストのミンチー・クオ氏は、Mediumで、iPhone15とiPhone15 Plusに搭載されるカメラレンズについてレポート。

クオ氏によると、iPhone15とiPhone15 Plusには、より多くの光を捉えることができる新しい積層型センサーを備えた48MPの背面カメラレンズが搭載されるとのことです。

クオ氏は、サプライヤーのソニーがAppleの需要を満たすために生産能力を100~120%増強し、その結果、Appleは新しい積層型CMOSイメージセンサー(CIS)の歩留まりの問題を克服することができたと伝えています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました