記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone 16 Pro Maxは超望遠カメラを搭載?リーク情報

iPhone
Apple

Appleは、2024年9月にiPhone 16シリーズを発売すると予想されていますが、iPhone 16 Pro Maxが搭載するカメラについてリーク情報があり、話題になっています。

iPhone 16 Pro Maxは超望遠カメラを搭載?

iPhone 13 ProモデルとiPhone 14 Proモデルの望遠カメラの焦点距離は77mmです。

MacRumorsによると、過去にAppleに関して正確な情報を提供してきたWeiboのリーカーが、iPhone 16 Pro Maxのカメラについて情報を共有。

リーク情報によると、iPhone 16 Pro Maxは光学ズームを劇的に向上させる超望遠潜望鏡カメラを初めて搭載する可能性があるとのことです。

超望遠カメラの焦点距離は通常300mmを超え、スポーツや野生動物の撮影によく使用されます。

リーク情報によると、iPhone 14 ProとiPhone 14 Pro Maxは1/1.28インチのセンサーを搭載していますが、iPhone 16 Pro Maxには12%大型の1/1.14 インチのカメラセンサーが搭載されるとのことです。

来年iPhone 16‌ Proモデルで、AppleはProとPro Maxの両方に望遠カメラを搭載することを計画していると伝えられており、iPhone 16 Pro Maxに超望遠の潜望鏡カメラを搭載することによって、2つのProモデル間の差別化を維持できると、MacRumorsは推測しています。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました