記事内にアフィリエイト広告が含まれます

メタTwitter同様のiOS版スレッドアプリ予約開始!7月6日リリース予定と発表

アプリ
Apple

Twitterで一日に読める閲覧可能なツイート数の制限が開始され、すぐに見れなくなるユーザーが多発し、大混乱が発生していますが、メタが対抗してiOS版スレッドアプリの予約を開始しました。

メタがTwitter同様のiOS版「Threads, an Instagram app」リリース

イーロン・マスク氏のTwitter買収後、さまざまなポリシー変更を行い、たびたびプラットフォームが不安定になることがありましたが、Twitterで一日に閲覧できるツイート数の制限が開始され、ユーザからはすぐに制限のために見ることができなくなるので、不満が高まっています。

そのような中、メタがTwitter同様のiOS版スレッドアプリ「Threads, an Instagram app」をApp Storeで予約開始。

日本でのリリース予定は、7月6日とのことです。

Instagramブランドの下で開発されたThreadsは、ユーザーがテキスト、写真、ビデオを共有できるようにすることで、Twitterとほぼ同様の機能を持ち直接の競合となり得ます。

ThreadsはInstagramをベースとしていますが、iOS版の独自のアプリが用意されています。

ただし、ユーザーがWebブラウザーを介してスレッドにアクセスできるかどうかなど、一部の詳細はまだ不明です。

9to5Macによると、メタは当初Threadsを7月末にローンチする計画を立てていましたが、多くのTwitterユーザーが閲覧制限などに対し不満を持っていることから、新しいマイクロブログソーシャルネットワークの立ち上げを急ぐことにしたとのことです。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました