記事内にアフィリエイト広告が含まれます

15インチMacBook Air急速充電で必要なものが判明!70W以上の充電器など

Mac
Apple

Appleは今週6月13日に、15インチの新型MacBook Airの販売を開始しましたが、急速充電で必要なものが判明したので、購入時に注意が必要です。

15インチMacBook Air急速充電で70W以上の充電器が必要

最新のMacBook Proと同様に、13インチと15インチのMacBook Airも、30分で最大50%のバッテリーを充電できる急速充電をサポートしています。

Appleは13インチと15インチのMacBook Airの急速充電をテストし、必要な充電器などの要件をサポートページで発表しています。

Appleは、8コアCPUと10コアGPUを搭載したM2チップ、8GBのRAM、256GBのSSDを搭載した試作15インチの MacBook Airを使用して、2023年4月と5月にテストを実施。

15インチのMacBook Airの急速充電に必要なものは、70W USB-C電源アダプターとUSB-C-MagSafe3ケーブルかUSB-C充電ケーブルとのことです。

ちなみに、13インチMacBook Airの急速充電に必要なものは、67W USB-C電源アダプターとUSB-C-MagSafe3ケーブルかUSB-C充電ケーブルです。

15インチのMacBook Airの購入時にデフォルトでは、デュアルUSB-Cポート搭載35Wコンパクト電源アダプタが選択されています。

急速充電用の70W USB-C電源アダプターに無料でアップグレードできるので、15インチのMacBook Airの購入時に注意が必要です。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました