記事内にアフィリエイト広告が含まれます

M3チップ搭載MacBook Airの発売は2024年?サプライチェーンレポート

Mac
Apple

Appleは今年10月にM3チップを搭載した複数のMacを発表するのではないかと噂されていましたが、新型MacBookの発売時期について、サプライチェーンサイドからレポートがあり、話題になっています。

M3チップ搭載MacBook Airの発売は2024年?

MacRumorsによると、DigiTimesは、今後5年間の世界のノートブック出荷予測についてレポート。

DigiTimesは、今年2023年は、Armベースのプロセッサを使用して構築されたノートブックのシェアは増加するのではなく減少する可能性があり、その原因として、Appleがノートブックのラインナップのほとんどに自社設計のArmベースのCPUを採用しており、2023年には出荷台数が大幅に減少すると予想されているためだと伝えています。

DigiTimesによると、Appleは、2024年に性能向上のためノートブックでTSMCの3nmノードで構築されたCPUに移行する予定であるとのことです。

以前、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、Appleが15インチMacBook AirとM2 UltraベースのMacを発売したので、10月の発売ではM3チップを搭載した最初のMacが登場する可能性があると予想。

新しいハイエンドMacBook Proやデスクトップを発売するには10月は早すぎるため、新しいM3チップが最初に搭載されるのは次世代のiMac、13インチMacBook Air、13インチMacBook Proになるのではないかと伝えました。

DigiTimesの情報が正確である場合、M3チップ搭載13インチMacBook Airと13インチMacBook Proの発売時期は、来年2024年になることになります。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました