記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS17 iPhoneからApple WatchにPing送信可能に!

iPhone
Apple

Appleは先週WWDC2023でiOS17を発表し、現在開発者ベータ1がリリースされていますが、iOS17では、iPhoneからApple WatchにPing送信が可能になったことが発見されました。

iOS17でiPhoneからApple WatchにPing送信可能に

AppleはWWDC2023の基調講演で、iOS17を紹介しましたが、言及したこと以外にも、システム全体に隠された新機能がいくつか発見されています。

iOS16では、Apple Watchから紛失したiPhoneにping送信可能ですが、iOS17では、逆バージョンの機能が追加されました。

9to5Macは、iOS17でiPhoneからApple WatchにPing送信が可能になったことを発見しレポート。

9to5Macによると、この機能はデフォルトではオフになっているとのことですが、コントロールセンターに追加すると、iOS17開発者ベータ1でも使用できるとのことで、手順は以下の通りです。

  1. 「設定」アプリの「コントロールセンター」を開く
  2. 下にスライドして、「Ping My Watch」の横にある「 + 」ボタンをタップ
  3. 「コントロールセンター」を開き、「Ping My Watch」をタップ

iOS17はiPhone XS以降でサポートされます。

iOS17開発者ベータ版は、Apple IDを登録したすべてのユーザーが無料で利用可能ですが、バグなどの影響でiPhoneが使用できなくなる可能性があるのでサブ機で利用するか、秋に正式にリリースされてから利用することをおすすめします。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました