記事内にアフィリエイト広告が含まれます

バグ?iOS17ベータ版が開発者以外のユーザーにも表示されダウンロード可能に

iPhone

Appleは、昨日のWWDC2023での基調講演後、iOS17ベータ1を開発者へリリースしましたが、現在、開発者以外の一部のユーザーにも、ベータ版がダウンロードできる状態になっており、話題になっています。

バグでiOS17ベータ版が開発者以外のユーザーにも表示

9to5Macによると、読者からの連絡で判明したとのことですが、iOS17開発者向けベータ1が、開発者でない一部のユーザーにもダウンロードできる状態になっているとのことです。

実際に日本ではどうなのか、Appleの開発者アカウントに登録していないiPhoneで確認してみたところ、iOS17開発者向けベータ1が表示されました。

iOS17開発者向けベータ1が、開発者でない一部のユーザーにも表示されるのは、バグだと推測され、間もなく表示されなくなると予想されています。

このバグは長くは続かない可能性がありますが、「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」→ 「ベータアップデート」でiOS17開発ベータ版が表示されるかどうか確認できます。

初期ベータ版にはバグが多く、問題が発生するとiPhoneが利用できなくなる可能性もあるので、実際にダウンロードしないほうが良いでしょう。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました