記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS17 Apple「マップ」オフラインでも利用可能に!エリアを指定して事前にダウンロード

iPhone
Apple

Appleは、WWDC2023で新しいオペレーティングシステムを発表し、現在、開発者ベータ1がリリースされていますが、iOS17では、「マップ」がオフラインでも利用できるようになりました。

iOS17 Apple「マップ」オフラインでも利用可能に

Googleマップなどでは、地図をダウンロードしてオフラインで長期間利用できるようになっていますが、iOS17でAppleのマップアプリでも可能になります。

iOS17のマップアプリでは、ユーザーがオフラインで使用するために、事前に地図をダウンロードできるようになり、Appleによる説明は、以下の通りです。

マップのエリアを iPhone に保存し、オフライン時にそのエリアを探索します。プレイスカードの営業時間や評価などの情報を表示し、車、徒歩、自転車、または交通機関の利用方法をターンバイターンで確認できます。

ペアリングされたiPhoneの電源が入っており、Apple Watchの範囲内にある場合は、ダウンロードしたマップをApple Watchで使用することも可能です。

モバイル通信やWi-Fiが使用できないエリアで、オフラインでマップが使用できるようになります。

オフラインマップは1回限りの静的なスナップショットではなく、ネットワーク通信が利用可能になると、最新の内容で自動的に更新されるとのことです。

iOS17はiPhone XS以降のモデル向けに、今年秋以降、すべてのユーザーへリリースされる予定です。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました