記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple WWDC2023で「Hey Siri」トリガーフレーズの変更を発表?ジャーナリストレポート

iPhone
Apple

Siriは、AppleのiOS、iPadOS、watchOS、macOS、tvOSにそれぞれ搭載されているバーチャルアシスタントですが、Appleはトリガーフレーズ「Hey Siri」の変更をWWDC2023で発表するのではないかとのことです。

Apple WWDC2023で「Hey Siri」トリガーフレーズの変更を発表?

昨年11月、Appleが、Siriのトリガーフレーズを変更する技術開発中とレポートされました。

Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、Twitterで、Appleが、WWDC2023でトリガーフレーズ「Hey Siri」の変更をを発表するのではないかとレポート。

ガーマン氏は、「私がしばらく言及していなかった項目の1つは、「Hey Siri」から「Hey」を削除するという大きなプロジェクトです」と、トリガーフレーズの短縮について伝えました。

トリガーフレーズの短縮は簡単なようですが、実は難しい技術で、音声起動システムが誤検知なく、聞こえた一連の単語から「Siri」を正しく選択することは困難で、Siri が複数の異なるアクセントや方言で「Siri」という単数フレーズを理解できるようにする必要があります。

以前ガーマン氏は、「Hey Siri」から「Siri」への変更は、早ければ来年2023年か再来年2024年に発表されると予想していましたが、今週6月6日のWWDC2023で発表される可能性があると伝えています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました