記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple Musicで一番人気の曲が判明!Spotifyでは10億再生越えも?

アプリ
Apple

Apple Musicが2015年6月30日に発表されてから、もうすぐ8年になりますが、Apple Musicで一番人気の曲と再生回数が判明し、話題になっています。

Apple Musicで一番人気の曲は?

PHONE ARENAは、ポップカルチャー情報メディアのPop Baseのツイートを取り上げ、Apple MusicとSpotifyで一番人気の曲と再生回数についてレポート。

Pop Baseによると、Apple Musicで、10億回ストリーミングされた曲は1曲もなく、1番人気の曲は、9億3,000万回以上ストリーミングされているエド・シーランの「Shape Of You」とのことです。

Appleによると、シーランはApple Music史上最もパフォーマンスの高いアーティストの1人であり、世界中で95億回以上再生され、Shazamタグは2億4,000万回もあるとのことです。

Apple MusicのライバルのSpotifyでは、いくつかの曲が10 億回ストリーミングされており、マイリー・サイラスの「Flowers」はリリースされてから4か月間で、10億回以上再生されているとのことです。

PHONE ARENAは、再生回数の大小について、加入者数の違いをあげており、Spotifyのサブスクライバーは2億5000万人であるのに対し、Apple Musicは8500万人です。

ちなみに、Spotifyで1番人気の曲は、ザ・ウィークエンドの「Blinding Lights」とのことです。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました