記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone15 ProはThunderbolt4機能搭載で4Kのライブ動画をモニターに表示?リーク情報

iPhone
Apple

Appleは今年2023年9月にiPhone15シリーズを発売すると予想されていますが、発売に近づくにつれリーク情報などが増えてきます。

iPhone15 ProとiPhone15 ProMaxで、Appleはビデオ録画機能の改善のために多額の投資を行っているとリーク情報があり、話題になっています。

iPhone15 ProはThunderbolt4機能搭載で4Kのライブ動画をモニターに表示?

Appleの著名なアナリストのミンチー・クオ氏によると、iPhone15 ProモデルはUSB3.2またはThunderbolt3をサポートするUSB-Cポートが搭載され、データ転送速度が高速化すると伝えられています

昨年iPhone14 ProモデルのDynamic Islandに関する正確な詳細を伝えたリーカー@analyst941氏は、Twitterで、iPhone15 ProモデルのUSB-Cポートについて情報を共有。

X

iPhone15 ProモデルのUSB-CポートはThunderbolt3で、Appleは今年、静止画ではなくビデオ録画に多額の投資を行っており、出力機能の記録、ワークステーションへのインポートに焦点を当てているとのことです。

@analyst941氏は、iPhone15 Proがリリースされたときに日の目を見る、iOS17には特別なThunderbolt4機能があり、具体的には、以下のような機能だと伝えています。

録画中のモニターへのライブ4KのThunderbolt出力を可能にする新しいシネマトグラフィー機能です。基本的に、すべてのカメラコントロールを備えた電話を、コントロールなしでライブ4Kカメラ映像を表示するモニターに接続します。16:9で。ニッチです。

これに対し、iPhone15とiPhone15 Plusは、Lightningポートと同じUSB2.0の転送速度を維持しデータ転送速度は480Mbpsに制限されていると伝えられています。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました