記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone15初の発売時にインドから出荷!中国からのシフト続く

iPhone
Apple

Appleは地政学的リスクの影響を小さくするため、現在中国で製造されているiPhone、MacBookなどのデバイスの生産の一部を、アジアの他の国へ移管を開始しています。

Appleが、iPhone15シリーズから初めて発売時にインドから出荷を開始するとレポートがあり、話題になっています。

iPhone15初の発売時にインドから出荷

MacRumorsによると、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新の記事で、Appleが、インドでネジから始めてiPhoneを製造できる基盤を築いていることについてレポート。

ブルームバーグによると、Appleは、初めて発売と同時にインドから標準モデルのiPhone15を出荷する予定で、Appleが中国から離れたサプライチェーンの多様化を徐々に進めていることを示していると伝えています。

iPhone15 Plus、iPhone15 Pro、iPhone15 ProMaxは引き続き中国で独占的に製造されるとのことです。

iPhone15のケースは、すでにAirPodsを組み立てているJabilなどのサプライヤーによって、インドで製造され始めたと伝えられています。

過去数年間、新シリーズのiPhoneの最初の出荷分は中国で独占的に製造されていましたが、標準モデルのiPhone15から、Appleは初めてインドと中国から同時に新しいデバイスを出荷する計画です。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました