記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone15 Pro静電容量式ボタンで手袋をしていても操作可能?リーク情報

iPhone
MacRumors forum

Appleは今年2023年9月にiPhone15シリーズを発売すると予想されていますが、発売に近づくにつれリーク情報が増えてきます。

iPhone14シリーズに関し正確な情報を提供したリーカーが、iPhone15 Proについて追加情報をリークし、話題になっています。

iPhone15 Pro静電容量式ボタンで手袋をしていても操作可能?

昨年iPhone14 ProモデルのDynamic Islandに関する正確な詳細を伝えた匿名のリーカーが、iPhone15 ProとiPhone15 ProMaxには、ミュートスイッチの代わりに、Apple Watch Ultraのようなカスタマイズ可能なマルチユースアクションボタンが搭載されることをリーク

既存の音量ボタンとミュートスイッチが新しい静電容量式ボタンに置​​き換えられると伝えられています。

静電容量式センサーは通常、直接皮膚に接触する必要があるため、手袋やケースをしているときに、操作できるのか疑問が生じました。

その疑問に対し、MacRumorsによると、リーカーは追加情報として、「感度の切り替えがあるため、正しく設計されていれば、静電容量式ボタンが手袋やケースで非常にうまく機能する」と、iPhone15 ProとiPhone15 ProMaxでは、手袋をしていても操作が可能であることを伝えました。

ソリッドステート静電容量ボタンはiPhone15 Proモデル専用で、標準モデルのiPhone15はiPhone14シリーズと同様、物理的なボタンを搭載すると予想されています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました