記事内にアフィリエイト広告が含まれます

AppleがiWorkアプリをアップデート!Pages、Numbers、KeynoteアプリがApple Pencilホバー機能をサポート

アプリ
Apple

Appleは、 iPad用のPages、Numbers、Keynoteアプリを更新し、Apple Pencil ホバー機能(ポイント機能)をサポートしました。

Pages、Numbers、KeynoteアプリがApple Pencilホバー機能をサポート

Apple Pencilのホバー機能は、昨年2022年に発売された11インチと12.9インチのiPad Proに搭載された機能で、Apple Pencilが画面上でホバリングしていることを認識できる機能です。

Apple Pencilのホバー機能は、日本語のPagesNumbersKeynoteアプリのリリースノートでは、「ポイント機能」と記載されています。

Appleによると、Apple Pencilのホバー機能に対応しているiPadでは、操作したり、文字を書いたり、スケッチしたり、絵を描いたりすることがより高い精度で簡単にできるとのことです。

最新のiPad Proモデルでは、Apple Pencil2がディスプレイから最大12 mmの高さにあるときに検出でき、例えば、描画を作成する前にプレビューできます。

今週初めにリリースされたiPadOS16.4で、Apple Pencilホバー機能の傾きと方角のサポートが追加されました。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました