Apple App Storeから古いアプリを削除!たった2年更新しないだけで削除されることも

投稿日:

by kenji

Apple

AppleはApp Storeから古いアプリを削除していると、アプリ開発者から報告がありました。

その中にはたった2年更新されなかったということで、Appleから削除されたアプリもあるとのことです。

Apple App Storeから古いアプリを削除

Appleは、「App Store Improvement Notice」というタイトルの電子メールを一部の開発者に送信しており、「かなりの時間で更新されていない」アプリをApp Storeから削除することを警告しているもようです。

The Vergeによると、Protopop Gamesは、Appleから送信された電子メールのスクリーンショットをTwitterで共有しました。

Protopop Gamesの開発者Robert Kabwe氏は、Appleは完全に機能するゲームであるMotivotoを削除すると脅迫していると懸念を表明しています。

Flick Type Apple Watchキーボードアプリの開発者であるKosta Eleftheriou氏は、Appleは、2年間更新されていないことを理由に、視覚障害者向けに特別に作成されたアプリを削除したとのことです。

アプリ開発者のEmilia Lazer-Walker氏は、Appleが彼女の開発したApp Store内のいくつかのゲームを削除したとツイートしています。

ユーザーとしては、App Storeから削除されたアプリが使えるのか不安がありますが、すでにダウンロードしたアプリはデバイス上で使い続けることができるとのことです。

参考:The Verge 写真:Apple

関連記事